「最近、部屋に落ちてる抜毛の量が多くて…」といった悩みをお持ちではありませんか。

この記事では、三河島で抜毛治療ができるおすすめのクリニックについて7ヶ所紹介しています。

記事の序盤では、抜毛の治療ができるクリニックの選び方をお伝えするとともに、後半では抜毛を診療しているおすすめクリニックについて紹介しています。

焦らせるつもりはありませんが、抜毛(AGA)治療に高い効果を求めるなら、早期に開始することが望ましいと言われています。

もし三河島のクリニック選びでお悩みなら、少しでもお役に立ててもらえればうれしいです。

荒川区の抜毛治療一覧

日暮里  西日暮里  南千住  町屋  赤土小学校前  熊野前  三ノ輪橋  荒川一中前  荒川区役所前  荒川二丁目  荒川七丁目  町屋駅前  町屋二丁目  東尾久三丁目  宮ノ前  小台  荒川遊園地前  荒川車庫前  新三河島 

抜毛の治療ができるクリニックの選び方

荒川区で抜毛の治療ができるクリニックを選ぶ際には、以下の点に注意することが大切です。

知識としてもっておくことでクリニック選びの助けにもなり、適切な治療を受けることにも繋がるでしょう。

1.専門的な知識や経験を持った医師が在籍しているか確認する

抜毛の治療には、頭皮や毛髪に関する豊富な知識とAGAに対する専門的な治療経験が必要になります。

なので、クリニックを選ぶときは、抜毛(AGA)治療に熟練した医師が在籍しているかどうか確認することが重要です。

公式サイトで医師の専門的な資格や経歴、治療実績などチェックしてから来院するようにしましょう。

2.最新の治療法を導入しているか確認する

抜毛の治療には、様々な治療法があります。

最新の治療法を導入しているクリニックでは、高いレベルでより効果的な治療を提供することが可能なのです。

提供を受ける受けないは別としても、最新の治療方法に明るいクリニックを選ぶようにしましょう。

3.カウンセリングやアフターケアが充実しているか確認する

状態にもよりますが、抜毛治療には一定期間が必要となり治療が長期にわたる可能性があります。

そのため、カウンセリングやアフターケアが不可欠。クリニックを選ぶときは、カウンセリングやアフターケアが充実しているかもポイントになります。

荒川区には地域のかかりつけ医として評判の高いクリニックがたくさんあります。

個別のカウンセリングが受けられるか、再診はどのように受けられるのか、といったことを初診時に確認しておきましょう。

4.継続的な治療ができるか確認する

抜毛や薄毛の治療(いわゆるAGA治療)で大事のことの1つに継続的な治療が挙げられます。

抜毛治療は、長期にわたる治療が必要な場合があり、料金と通いやすさは重要なポイントになります。

そのため、治療費がどれくらいかかるのかを事前に確認することが大切ですし、本当に通える場所なのかはよく吟味する必要があります。

荒川区なら利用する路線によって、王子や池袋方面に出るほうが通いやすい人もいれば、銀座や秋葉原といった都心に出るほうがラクな人もいます。

場所は近いから良いというわけではありませんし、逆に遠ければ面倒になる可能性も高くなります。

通勤経路や生活圏などを考慮し、クリニックを選ぶようにしましょう。

以上の点に注意して、専門的な知識や経験が豊富なクリニックを選び、適切な抜毛治療を受けるようにしましょう。

三河島の抜毛治療おすすめクリニック7選!早期治療が効果を高める!?

ここからは、三河島で抜毛治療ができるクリニックについて紹介していきます。

また、選択肢として三河島周辺やオンラインによるおすすめクリニックも合わせて紹介していきますね。

1:イーライフ:三河島で抜毛治療(オンライン)

カウンセリング 無料
診療方法 オンライン診療(荒川区から利用可能)
診察代 無料(※薬代のみ)
診療時間 7:00~22:00
飲み薬代
(送料込)
  • 月々定額コース:4,500円~
  • 6ヶ月パック:24,300円~
  • 12ヶ月パック:45,900円~
支払い方法 クレジットカード・デビットカード(※まとめ買いパック利用者は銀行振込も可能)
備考 カスタマーサポート受付は10:00~19:00(土日祝日も営業)

※お薬代の目安は、2023/03/20時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

三河島でオススメの1ヶ所目は、イーライフです。

誰かに見られたら…、たくさんの患者が待つクリニックはちょっと…、とお困りならイーライフで解決できます!というのもイーライフでは、経験豊富な医師が実績のあるお薬をオンラインで処方してくれるからです。

髪の毛のことで最近、神経質になっている自分がいるという方は、カウンセリングがおすすめ!継続治療が大切なので薬は毎月定期的に届くイーライフ。だけど、いつでも無料キャンセルできるので心配はありません。

交通費や移動時間がなく効率的な治療がはじめられるオンライン診療。

断ることも可能なので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

イーライフをおすすめしたい人
  1. 忙しくて通院が難しい方
  2. こっそり抜毛治療をはじめたい方
  3. 医師や他の患者と直接会わずに診察を受けたい方

2:駅前AGAクリニック:三河島からJRで6分

カウンセリング 無料
診療場所
(東京23区)
荒川区のお隣、足立区北千住
診療フロー カウンセリング後、医師診断のもと希望があれば当日から治療可能
診療時間 11:00~20:00
お薬代
(目安)
現状維持:初月1,800円~ 4,620円~/月
支払い方法 現金・クレジットカード・振込・医療ローン
対象者 成人の男性・女性(未成年者は親権者の同意と同伴が必要)

※情報は2023/03/20時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

三河島でオススメの2ヶ所目は、駅前AGAクリニックです。

荒川区ではありませんが、千代田線やJR線沿線にお住まいならオススメの北千住にある毛髪治療の専門院です。毛髪治療の専門院ですが、外観と内装はサロンよう。女性でも入りやすいクリニックです。

親も祖父母もハゲているので今から対策しておきたいという人は、カウセリングから始めるといい。駅前AGAクリニックでは、再診料を無料にし、2回目以降の薬代の負担が軽減される努力を行っています。

薄毛の治療により毛根に元気を、心に活力が蘇ってきます。

納得のいく治療を受けることが大切なので、まずは相談からはじめてみるといいでしょう。

おすすめポイント!
  1. 毛髪治療に特化し抜毛に悩む男性、薄毛に悩む女性専門
  2. 女性の薄毛に特化した治療も行っている毛髪治療の専門院
  3. 皮膚科・形成外科・美容外科の薄毛治療に特化した医師によるオーダメイド治療

3:スマイルAGAクリニック:三河島から東京駅へ

カウンセリング 無料
診療場所
(東京23区)
荒川区から来院しやすいのは東京八重洲院
診察代 初診料・再診料ともに無料
診療時間 10:00~19:00(年中無休)
治療費
(目安)
現状維持:初回1,600円~ 6,600円~/月
支払い方法 現金・クレジットカード・医療ローン
対象者 20歳以上の男性・女性

※情報は2023/03/20時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

三河島でオススメの3ヶ所目は、スマイルAGAクリニックです。

通勤で東京駅まで通われているなら、スマイルAGAクリニックがおすすめできます。当院は、カウンセリングはもちろん初診・再診料も無料で行っています。

奥さん(旦那さん)から髪が薄くなったと言われるので診てもらいたいという人。スマイルAGAクリニックは、より高い効果を目指した研究をアートネイチャーと共同で行っています。

近所の目が気になり地元の医者にかかれない。という方は少し離れたクリニックへ。

まずは状況を説明し、あなたの予算に合わせた治療法を選ぶようにしましょう。

おすすめポイント!
  1. アートネイチャーと提携している医療機関
  2. 抜毛に悩む男性も女性も治療している専門院
  3. 専門医視点のライフスタイルのアドバイスもある

4:AGAスキンクリニック:三河島からJRで6分

三河島でオススメの4ヶ所目は、AGAスキンクリニックです。

荒川区周辺では、上野と秋葉原が近く勤め先が近辺にある方は通いやすくていいかもです。全国規模のクリニックなので、「治療は大手で」という人におすすめ院の1つです。

他人の視線を頭に感じることに気恥ずかしさを覚えるなら受診どきかも。あなたと同じように抜毛に悩んだ医師の在籍しているクリニックです。

髪の毛に問題が発生したのなら大切なのは、専門医に診察してもらうことです。

勇気がいるのは最初だけ。思い切って相談してみてはいかがでしょうか。

5:ゴリラクリニック:三河島から電車で約5分

三河島でオススメの5ヶ所目は、ゴリラクリニックです。

京成線でも上野駅からアクセス可能ですが、日比谷線利用者のほうが近くてオススメです。メンズ専用の美容皮膚科なので、女性の患者さんと顔を合わせることがないのです。

シャンプー後の抜け毛が多くなったと感じているなら、それは薄毛のサインかも。ただし、院によっては一部対応していない治療もあります。来院する際は確認してから行きましょう。

「薄いかも」と思い始めたら医療機関で診断してもらう方が精神的にもラクかも。

自分に合ったクリニックかどうか、まずはご自身で確認されてみてはいかがでしょうか。

6:日暮里内科・糖尿病内科クリニック:三河島から1駅

三河島でオススメの6ヶ所目は、日暮里内科・糖尿病内科クリニックです。

荒川区からなら、舎人ライナー・JR線・京成線・千代田線の4路線が利用できる好ロケーション。糖尿病専門医のいるクリニックなので、AGA外来をきっかけに生活習慣も見直すチャンスかもしれません。

排水溝に溜まっている髪の毛が増えている状況は、抜け毛治療の始めどきかもしれません。日暮里内科・糖尿病内科クリニックは、予約優先に診察しているので、来院するときは事前予約がオススメです。

クリニックが近くにあるという安心感も買いたいという方には、この地で開院している当院がオススメだったりします。

医療機関で適切な診断と治療を受けることで、あなたの心もケアされるはずです。

7:ひろせ内科外科クリニック:三河島からもアクセス可

三河島でオススメの7ヶ所目は、ひろせ内科外科クリニックです。

舎人ライナー・JR線・京成線・千代田線の4路線からアクセスできるクリニック。AGA専門ではありませんが、逆に抜毛治療が目立たず恥ずかしさが軽減されるメリットがあります。

最近ソリコミが深くなってきたと気に病むくらいならドクターに診てもらうのがオススメ!ただし処方は院外、院内処方を希望する方は他院のほうがいいかもしれません。

早めの治療が大切だと言われるAGA、もしあなたが不安を覚えているなら医者に診てもらうのがオススメです。

まずは医療機関を受診してみましょう。

三河島で抜毛治療に迷ったら、イーライフがおすすめ!

カウンセリング 無料
診療方法 オンライン(※江戸川区に診療所はありません)
診察代 無料(※薬代のみ)
診療時間 7:00~22:00
飲み薬代
(送料込)
  • 月々定額コース:4,500円~
  • 6ヶ月パック:24,300円~
  • 12ヶ月パック:45,900円~
支払い方法 クレジットカード・デビットカード(※まとめ買いパック利用者は銀行振込も可能)
備考 カスタマーサポート受付は10:00~19:00(土日祝日も営業)

※お薬代の目安は、2023/03/20時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

三河島で抜毛治療に迷ったらイーライフがおすすめです!

イーライフは、今までなら継続も一苦労だった抜毛治療がスマホ1つ、たった5分の時間を作るだけで治療が続けられるのです。

AGA専門院が展開されてない三河島ならオンライン診療のイーライフもありです。

「やっぱり抜毛治療は専門院で」という方は、利用されてみてはいかがでしょうか。

イーライフをおすすめしたい人
  1. 忙しくて通院が難しい方
  2. こっそり抜毛治療をはじめたい方
  3. 医師や他の患者と直接会わずに診察を受けたい方

まとめ

ここまで三河島で抜毛治療に対応しているクリニックを7ヶ所お伝えしてきました。

抜毛に悩んでいる人は、専門的な知識や経験が豊富なクリニックを選び、適切な抜毛治療を受けるようにしましょう。